ブログ

神奈川ケア・サービスの日常・働く環境をご紹介します

Q&A家政婦(夫)さんにこんなこともお願いできる?

家政婦(夫)紹介と家事代行サービスの違いはなんですか?
家政婦(夫)紹介と家事代行サービスとの違いは、お客様が契約する相手になります。家事代行サービスは会社(法人)と契約し、そこに所属するスタッフが派遣されます。家政婦(夫)紹介の場合は、当社の紹介により、家政婦(夫)個人と契約していただく形になります。
介護保険ではできないサービスもしてくれますか?
はい!可能です。介護保険では足りない部分や介護保険ではできないサービスも提供できます。
いつまでに依頼すればいいですか?
ご依頼受付は、前日の12:00までとなります。家政婦(夫)の調整がつきましたら、翌日でもご利用することは可能です。
何時間から利用できますか?
2時間からのご利用になります(1時間単位の料金になります)。ご利用時間の目安がわからない場合は、お気軽にご相談ください。ご依頼内容をお聞きし、適切なご利用時間と内容をご提案させていただきます。
泊まり込みで家政婦(夫)をお願いできますか?
はい!できます。具体的な内容はご相談ください。
掃除用具や調理道具はどうするのですか?
道具については、お客様宅のものを使用してのサービスとなります。ご用意いただきたい道具に関しましては、事前にご説明いたします。
利用できる時間帯を教えてくれますか?
全ての曜日について、朝の8時から夜の20時までご利用いただけます。
定期的な利用は可能ですか?
単発・定期どちらでもご利用いただくことが可能です。
掃除や調理の間はどうすればいいですか?
外出いただいても構いませんが、開始・終了時にはご在宅をお願いしております。鍵の預かりを希望される方は、ご相談ください。
物品に破損があった場合はどのような対応になりますか?
損害保険に加入しており、保険適用の範囲内にて補償対応させていただきます。
食事やお茶の用意、別途チップ等は必要ですか?
お心遣いいただく必要はございませんので、ご安心ください。
料金はどのように支払えばいいですか?
(紹介手数料・交通費・実費負担等も含めて)日ごと・週まとめ・月まとめのいずれかから、お支払い方法をお選びいただけます。
この記事をシェアする
FacebookTwitterLINE

ブログ記事一覧へ